ホーム 公式ブログ こりゃおもしれえ!犬の頭にレーザーポインターをつける

こりゃおもしれえ!犬の頭にレーザーポインターをつける

  • View:1438     2014年03月13日
  • ご主人のいたずらで、頭の上にレーザーポインターを取り付けられたワンちゃんの動画が話題を呼んでいます。この動画はアメリカ人のインターネットユーザーが動画共有サイト『YouTube』に公開したものです。2匹の飼い犬のうちの1匹の頭に、レーザーポインターを取り付け、夢中で走り回る様子を動画に収めています。

    レーザーポインターとは、遠くを指し示すために使われる光のマーカーです。ワンちゃんはレーザーポインターを取り付けられた瞬間に赤い光にむかって走り出し、机の周りを何度も何度もぐるぐると回り続けています。自分の頭の上で光っているとは気付かないようです。

    そのうちもう1匹も追いかけっこに加わり、大興奮で部屋中を駆け回っています。動画は公開された一週間に、すでに4万回以上再生されるほどの人気ぶり。この動画を見たユーザーは、次のような感想をコメントしています。

    「笑いが止まらんな」
    「面白いね、無限に追いかけてる」
    「うちの犬にもやってみようかな」
    「これはいいアイディアだ。今まで思いつかなかった」
    「馬がニンジンぶら下げてるみたい」
    「夢中で駆け回る姿がかわいいね」
    「いや、これはかわいそうだろ」
    「虐待じゃねえか」
    「飼い主は愚かだ」
    「何がそんなにおかしいんだ。残酷だろ!」
    「これを残酷って言ってるヤツがおかしい」

    前の記事で 「猫と超おもしろい遊び方」 で レーザーポインター 猫と遊ぶ方法を紹介したんです。猫は、動き回るモノを追いかけるのが大好きですから、レーザーポインターで発光したレーザーで猫と遊んだことできます。

    この動画から見れば、犬は猫と一緒ですね。動き回るモノを追いかけるのが大好きです。動物と遊び用のレーザーは高出力レーザーを使ってはいけません。例えば、以下の高出力レーザーポインター 1W (1000mw) は 人と動物の目に向けると、非常に危険です!是非お気をつけください。

    1w 青色レーザーポインター
    1000mW レーザーポインター 強力 1W ブルーレーザーポインター 5種類星キャップ付 ピント調整可能

    ペットと遊び用レーザーポインターなら、以下の出力をおすすめします。

    ミニレーザーポインター キーホルダー型 猫 ペット用 プレゼン用の緑色レーザーポインター
    5mW ミニレッドレーザーポインター キーホルダー型 猫用 5mW レーザーポインター グリーン 緑色光レーザー指示棒