ホーム 公式ブログ もうレーザーポインターに別れを告げるのか

もうレーザーポインターに別れを告げるのか

  • View:846     2014年10月07日
  • もうレーザーポインターに別れを告げるのか

    ほかの人にずっと黙ってたんですけど、実は今月の終わりに私は今の会社にいなくなるかもしれません。正直、ちょっとさみしいという気持ちもあります。ここで最高の仲間に出会いました。本当にみんなは家族みたいに毎日通勤して挨拶をしてまだ入社一ヶ月の私がもうみんなと仲良くなりました。休みの日とかもみんな集めて外に旅行をしました。いい思い出をいっぱい作りました。ちなみにここで私にとって大事な人が現れました。今日は中国の七夕なんですけど、この気持ちを彼女に伝えに行くのかなと迷っています。でも、毎日彼女とネットでやり取りをしています。もしかしたら気づいちゃったかもしれません。もうワクワクします。やはりできません。私は彼女のタイプじゃないってことも大体わかります。確かめないですけど。きっとそうですよね。切ないですよ。

    でもね、この一ヶ月の間、やっぱり一番長く付き合ってくれるのはレーザーポインターですね。もしもの話なんですけど、この仕事を辞めたら、もうレーザーに触れませんかも知れないです。この一ヶ月の時間で一番吸収させたことというと、レーザーポインターの知識とパソコンの知識です。私が誇りを持つ10000mwレーザーポインターはもちろんのことですが、他にもレーザーポインターの分類とか、出力パワーとか、発光色とか色々学びました。ネットで出力詐欺という事件もよくありますが、例えば、2000mwレーザーポインターと書いてあるけど、本当は200mW レーザーポインターしかないということはムカつきますね。あとはレーザーポインターの使い方も色々習いました。よくいうのは人の目に向けて照射していけないということなんですが、人の目だけじゃなくて、飛行機や車などもそうなんです。私の子供も頃にいつも見てたのは赤色のレーザーなんですが、今はグリーンレーザーポインターだけじゃなくて、青色レーザーポインターも登場しました。本当にびっくりしました。科学の進歩はこんなに早いんだと思いました。もちろん私は緑色レーザーポインターが好きですが、うちの会社の人がブルーレーザーの効果図案を撮っていて時に、そのスカイブルーの光に感動しました。青ってこんなに綺麗だとはじめておもうようになりました。  

    今日はだいぶ長く書きましたね、こんな仲間達と出会えて本当によっかたです。