ホーム 公式ブログ レーザーポインターVSネコ科どうぶつ

レーザーポインターVSネコ科どうぶつ

  • View:895     2014年02月12日
  • 前の記事はレーザーポインターで猫と超おもしろい遊び方を紹介したんですよね。猫は、動き回るモノを追いかけるのが大好きですから、レーザーポインターで発光したレーザーで猫と遊んだことできます。猫の興味を引くように光を近づけたり、離したり、ゆっくり動かしたり、素早く動かしたりしてみて下さい。 猫はその動きを目で追い、時に捕まえようと手を出します。

    両前足でトントンっと点を捕えようとする姿に萌え~ですよねぇ。

    でも、これってネコ科ならトラでもライオンでも同じような行動をとるのかなぁ? って疑問に思ってもなかなか自分で実験できることじゃぁありませんよね? それなら、このビデオを観ればスッキリしましすよ。

    結果的に、興味シンシンで捕えようとする子、完ぺきにビビってる子もいるけど、全く気にしないで無視! が一番多かったようです。なんとなく、意外ですね? ホタルとか虫とまちがってるのかな?

    おもしろいでしょう?ちなみに、遊ぶ時に、強力レーザーポインターは出力が高すぎで危険ですので、遊ぶおもちゃとして使わないでくださいね。