ホーム 公式ブログ すごい!レーザー銃で豚肉を破壊…?

すごい!レーザー銃で豚肉を破壊…?

  • View:1003     2014年02月18日
  • 余暇の過ごし方といえば普通は映画、ゲーム、料理などですが、ドイツのパトリック・プリーブ(Patrick Priebe)さんはレーザー関連製品づくりが趣味です。

    最新作は重量12ポンド(5.4kg)の、Halo(ヘイロー)から抜け出たみたいなのアルミニウム製レーザーライフルです。

    ビックリしたか?この「レーザー銃」というものはもう普通の「レーザーポインター」の程度を越えて、もっともっとすごいレーザー製品です。

    備考:普通のレーザーポインターの出力はただ1mW~100mWの程度です。
    20mWレーザーポインター
    例:20mW小型レーザーポインター

    7ワットの赤外線レーザーなので、上空を飛ぶドローンを狙って墜落させる、みたいなことはできません。それレベルの出力を確保できるのは軍だけです。たとえ、超高出力レーザーポインターはこんな程度にできないでしょう。

    備考:高出力レーザーポインターの出力は200mW~3000mWの程度です。
    例:3000mWレーザーポインター

    が、生肉、冷凍ソーセージ、ガラス、氷、紙を焦がしたり、場合によっては燃やすことはできます。子どもの頃、虫眼鏡で光を集めて遊んだ、あれみたいで懐かしいですね。米版読者からは「破壊っていうより穴開けてるだけじゃん!」「おそろしくヒマ」「レーザー銃の夢が音を立てて崩れていく…」と大反響をいただいておりますよ~はい~。

    銃には2ミリワットのエイミングレーザーとLCD液晶がついてて、そこに銃本体を通る冷却用の蒸留水の温度が表示されます。組み立ては所要250時間、破壊は2秒。